2012年9月27日木曜日

マーボナス

マーボナスです。
別の項目でポテトサラダもあります。



用意するもの
    なす 4本
    ピーマン 大1個
    ねぎ 1/3本ぐらい(小口切りにしておく)
    ひき肉 70~80g ぐらい




調理手順
    ピーマンを、4等分→さらに4等分に切ります。

    なすを、半分→3等分に切り、さらに半分の長さに切ります。


    フライパンに油をひき、小口切りにしたねぎ、ひき肉、水を1/3カップ程いれます。(火はまだかけなくていい)
    ※油、いらないかも・・・

    豆板醤は小さじ1/2ぐらい。

    お酒、大さじ1。

    さとう大2(山にしない)。

    みそ、このくらい。(小2ぐらいかなぁ)

    しょうゆ、大4。

    フライパンに火をかけて(強すぎず弱すぎず)、ひき肉をぽろぽろにします。

    その次になすを入れて。。。

    ピーマンを入れて。。。


    なす、ピーマンがちゃんと火が通ったら、仕上げをします。


    ごま油を大さじ1。

    片栗粉を大さじ1、水ちょっとで溶いたもの。


    ここで、急きょあまりもののもやしを入れることにしました。


    無事マーボナスの完成です。


いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿