2012年9月30日日曜日

冷麺

韓国のおみやげ、冷麺を作ります。

用意するもの
    韓国のおみやげの冷麺: 2人分パッケージ
    韓国のおみやげのキムチ: 小分けの1回分使い切り (なくてもいい)
    きゅうり: 1本
    ゆでたまご: 1個
調理手順
※調理とは関係ないんだけど、キムチ冷凍してたんです。なので、お湯作る間になべに突っ込んで解凍させてます。

パッケージの確認です。
麺、スープ、あと赤いソースに黄色いソースが入ってます。ソースはきっと辛いんでしょうね。
パッケージのゆでる絵の所に 50초 と書かれてます。ゆで時間はきっと 50秒 なんでしょうね。

きゅうりも今のうちに切っておきます。

そしてお湯が出来たら麺を入れます。
50秒なのにのんきに写真撮りながら・・・
しかも固くてほぐしながら入れてるだけで1分以上余裕でかかりました。
結局2~3分はゆでてました。

ゆであがったらお水で冷やして盛り付けたら完成です。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿