2012年10月28日日曜日

お好み焼き

お好み焼きを作ります。


4枚焼くために用意するもの
お好み焼き粉: 1カップ
小麦粉: 1カップ
きゃべつ: 5枚
豚肉: 1個に1枚で計4枚
たまご: 2個(生地に混ぜる分、焼く時に入れるのは別途)
天かす、切りいか、小えび



下準備
小麦粉1カップ、お好み焼き粉1カップ用意します。

きゃべつを切り始めます。細く全部。

粉の方、水とたまご2個を入れて固さを見ます。1杯ちょっと水を入れました。

小えび、切りいか、きゃべつの芯やあげ玉入れてます。別にきゃべつの芯をどこで入れても同じですが、きゃべつ切る時葉っぱと芯を分けていただけです。

だんだんできてきました。続いてきゃべつの葉っぱも入れれば、具の完成です。


焼く
それでは、焼きます。

ここで豚肉を投入します。

焼けてきたら(5分ぐらいかなぁ)、ひっくり返します。そのときたまごを投入です。

そして裏も5分くらい焼いて、出来上がりです。

青のり、ソースにマヨネーズ、いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿