2012年10月6日土曜日

パスタ(ナポリタン)

パスタを作ります。

用意するもの
たまねぎ: 1個
ピーマン: 1個
トマト: 1個
ひき肉: 70g ぐらいかな
そして、パスタ




調理手順
まずはトマトの皮むきのためにお湯につけます。
さっとゆでるだけです。

そしたらパスタをゆでます。

ゆで時間がながいのでその間にトマトの皮むきをして小さく切ります。

たまねぎも小さめに切ります。

次はピーマン。まずは飾り用にわっかをいくつか作って。。。

そして残りを小さく切ります。

全部切り終わりました。

それでは次はフライパンの登場です。
まずは飾り用のピーマンをさっと炒めます。

で、次は玉ねぎ。

玉ねぎがきつね色になったらひき肉。


玉ねぎやひき肉を炒めてる間にパスタがゆであがりました。
バターを入れて混ぜておきます。

ピーマン、トマトも炒めます。


次は味付けです。


    トマトケチャップ(最後なので全部使い切るためにパッケージきっちゃいました)。


    コンソメ。

    しお。

    しおこしょうもちょっと。
次は麺もいれちゃいます。

パスタ、完成です!

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿