2012年11月3日土曜日

キムチ鍋

キムチ鍋。


用意するもの
大根:5cmぐらい(あと大根の葉っぱも使っちゃいました)
にんじん:大きい所なら3~4cmぐらい
はくさい:写真は1/2カットだけど、使ったのはそれより少なめ。
しめじ:1パックの半分よりちょっと多め
えのき:残りものなのでちょっと
水菜:一束
鳥肉:写真を参考
豆腐:1丁
肉団子:パックで買った全部は多すぎるので使わない
しゃけ:一切れ分

調理手順
大根はいちょう切りにして鍋に入れます。

にんじんも半月切り、うすく切って鍋にいれます。

だいこんの葉っぱ、切るのは穂先側から根元へ向けて切った方が楽です。

お水を入れて火にかけます。

しゃけを切ります。

鳥肉を切ります。

はくさいは芯と葉っぱをわけます。芯はそぎぎりです。

芯を全部切ったら鍋に入れます。固いものが全部鍋に入ったらふたをします。






だしの素を一杯半。

しゃけと肉団子。

鳥肉。

お水の量を調整します。

こんなもんかな。
次は葉っぱを切ります。

しめじはいしづきを取ってばらばらにします。

えのきはひろげてばらばらに。


鍋にみそを入れます。

まだまだ入れます。

韓国土産のキムチ。

入りました。

しめじ、えのきを入れます。

味見して。。。

みそ追加。

これはカクテキの残り汁。

いれちゃえ。

うむ。バッチリ。

葉っぱも入れます。
全部入りません。。。

ちょっと待ってて。

はくさい全部入れてください。
水菜も切ります。


入ります。
豆腐も切ります。


入ります。
そしてひと煮立ちさせて完成です。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿