2012年11月9日金曜日

目玉焼き

お弁当のおかず、目玉焼きです。

用意するもの
たまご: 1個

調理手順
目玉焼き用リングを使います。焦げ付かないよう、内側にしっかり油をつけます。

たまごを落としてふたをします。

焼けてきました。
でもお弁当用だからちゃんと焼きたいので、裏にしてちょっとだけ焼きます。

これで目玉焼きは完成です。

明日のお弁当。
右からマーボ豆腐、鳥の唐揚げ、目玉焼き、マカロニサラダです。

ブロッコリー用のマヨネーズも用意しましょう。
うちではサランラップを半分に切って、そしててるてる坊主の要領で輪ゴムで止めて作っています。
いつも2個作るのでもう一つは次回用に冷蔵庫へ。

そして食べる時につまようじで破って使います。

では明日の準備も終わったので、デザートの栗納言。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿