2012年12月2日日曜日

うどん

うどん作ります。

用意するもの
うどん
煮込むもの: にんじん、だいこん、しめじ
かざるもの: かまぼこ、のり、ねぎ

調理手順
まずは材料を切って火にかけた鍋に入れていきます。
左の鍋はうどんをゆでるのに、そして右の鍋は具をゆでます。右の水の量は二人分でコップ2杯(400cc)です。

だいこん。

にんじん。

しめじ。

鍋が沸いたらうどんをゆでます。

うどんのゆで時間はパッケージには6分半って書いてあります。。。

とりあえずねぎでも切って。。。



うどん茹でてる方へびっくり水をいれましょうか。

具を煮てる方、味付けもしましょ。


だしは一杯。

おさとうはこのくらい。(ちょっと甘かったかな)
こんぶつゆちょびっと入れて味見します。


しょうゆを入れて味を調節しました。

かまぼこもあったので切っておきます。

さあ、もうそろそろ。

のりもあったので入れることにします。

じゃん。

じゃじゃん。

じゃーん。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿