2012年12月23日日曜日

かに鍋

2kg買った訳ありたらばがにの最後の残りを使ってお鍋です。

下準備
味を出すために夕方にひと煮立ちしておいておきます。

用意するもの
ねぎ、にんじん、だいこん、はくさい、えのき、あと写真にはいないけど豆腐を入れました




調理手順
にんじんとだいこん、使うのはこの位。そして小さく切ります。

かには殻をむくのですが、今回は殻は捨てちゃうことにしました。

そのほかの野菜。はくさいは5枚、芯をそぎぎりにして入れます。

続いてはくさいの葉っぱにねぎにえのき。ねぎは2本を斜めに細く切り、えのきは細かく裂いています。

だんだんとできてきました。

味噌を入れて味見します。

かにとお豆腐をいれたら完成です。

そして中華街のおみやげに買ってきたシュウマイをレンジでチンして。。。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿