2012年12月26日水曜日

横濱舶来亭のハヤシライス

ハヤシライス作ります。

用意するもの
  • ハヤシライスのもと(中華街のおみやげ)
  • たまねぎ 中2個と書かれてたので大きいの1個半(あまりもの)
  • エリンギ(マッシュルーム売ってなくて。。。)
  • 牛肉




調理手順
たまねぎを小さく切って油をひいた鍋に入れます。

エリンギも小さく切ります。

エリンギ切ってる間なんだけど、たまねぎの鍋こげちゃうといけないので水を1杯入れてふたすることにしました。

エリンギ切り終わったら、鍋に入れちゃいます。お水も入れます、パッケージの作り方では水を4杯って書いてありましたからここまでで合計4杯入ってます。

牛肉は使う分だけ、小さく切ります。

牛肉はまだ入れないで、ぐつぐつに煮込みます。今回はたまねぎがやわらかくなるまで15分ぐらい煮込んでみました。

そしたら牛肉を入れて。。。

一旦火を止めてハヤシライスのルーを入れます。

そしてまた火をかけて5分煮込み、完成です。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿