2013年1月27日日曜日

キムチ鍋のレシピと調理手順

今日はキムチ鍋。

用意するもの
入れる順番に。。。
・だいこん、にんじん。
・はくさい
・鳥肉、たら
・肉だんご
・えのき、しめじ
・水菜
・キムチ
・とうふ




調理手順
まずはだいこんとにんじんを切って火にかけます。

はくさいは芯と葉っぱを分けて切り、そして芯を沸騰した鍋に入れます。


鳥肉を小さく切って鍋に入れます。

たらも小さく切って鍋に入れます。

鍋の温度が下がったみたい。しばらく置いておく間にしめじとえのきを切っておきます。


料理酒大さじ1とちょっとぐらい、おさとうはスプーン1杯。

そしたら。。。肉だんご。

次はえのきにしめじ。

そしてはくさいの葉っぱが入ります。

しばらく煮込みます。その間に水菜は切っておきますがまだ入れないです。

はくさいがちょっと小さくなったあたりで、みそをいれます。

そしてキムチ。味を見ながら足していたら沢山入れちゃいました。

味見します。

味見が終わったら、はくさい入ったら量が多くなっちゃったので、おとうふが入る位に、少しよけます。

最後に水菜とおとうふを入れて、完成です。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿