2013年2月14日木曜日

ロールキャベツ・ぎょうざの調理手順

ロールキャベツとぎょうざ。でもどっちも冷凍食品です。


用意するもの
ロールキャベツもぎょうざも実は冷凍食品です。
ちなみに右側の鍋で切り干し大根を作ります。




調理手順
切り干し大根は何度かやってますから早送りで作りますね。


ではロールキャベツを作りましょう。
コップ1杯のお水とコンソメ1つ。

切り干し大根もロールキャベツもしばらく煮ます。
そうそう、ロールキャベツなんだけど、かんぴょうの結び目を下向きにね。

切り干し大根も適度なところでお水を足して味を整えます。

どっちが先にできるかな~。。。

ロールキャベツが先に出来ました。

ではロールキャベツの鍋をどけて、おみそ汁作りましょ。
切り干し大根の方には油揚げもいれちゃいましょ。


どっちも順調にできています。

切り干し大根、お水がなくなったら、完成です。

次はぎょうざ。


おみそ汁の方、大根がやわらかくなったらお味噌入れます。
そしてひと煮立ちしたら、完成です。


今のうちにお弁当も作っちゃいます。

そして焼き上がったら、完成です。

それでは。。。
いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿