2013年2月3日日曜日

恵方巻きのレシピと調理手順

2月3日の節分に恵方巻きを作りました。
用意するもの
恵方巻きセットで作りました。
上にあるのはひじきでお弁当用でもあります。




調理手順
まずはブロッコリーをゆでます。
ブロッコリーはこのときの残り半分です。

次はひじき。

ひじき、しばらく煮ます。

ではおまちかね。恵方巻きです。

ごはん1合半分ぐらいかなぁ。に、お酢は20cc弱。

ごはんの準備ができました。

その頃ひじきは。。。
あぶらあげを入れ、水が飛ぶまでもうしばらく煮ます。

恵方巻き、買ったままのサイズではちょっと大きいので半分で作りますね。

のり、ごはん、巻いて、完成。


具は下から順に、かにかま、きゅうり、サーモンにえび、かんぴょう、たまご焼きにツナサラダ、そしてかにです。

途中でご飯足りなくなっちゃったから追加したりもして。。。

そしてできました。

明日のお弁当も楽しみです。おかずはないしょ。

それでは。
いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿