2013年3月2日土曜日

モツ煮のレシピと調理手順

モツ煮を作りました。

用意するもの
だいこんは半分弱ぐらい
こんにゃく1つ
じゃがいも写真で4個、1個追加して5個
ねぎ半分ちょっとぐらい
こてっちゃんの味付きのモツ1パック 150g のを2つで 300g。

左側のわかめと豆腐はおみそしるです。




調理手順
まずはおみそしるのわかめを水で戻します。

そして大根を切ります。

はっぱも切ります。

お水を入れて火にかけます。
そしてこてっちゃん。

こてっちゃんのモツ、大きいのいくつかは半分に切ります。
そしてトレーに付いていたたれもあますことなくお鍋に入れます。

あとは大根にしっかりやわらかくなってもらいます。

水に付けたわかめが戻って来ました。
じゃぁ鍋に火をかけて準備始めましょう。


その間にも野菜を切ります。

モツ煮も出来てきましたし、おみそしるの方にはだしやみそをいれなくちゃ。

うん!

そしておとうふにわかめを入れたら完成です。

モツ煮の具も切っていきます。途中、じゃがいもを入れました。


お酒、大1。

おさとう、スプーンに1杯。


このくらいでもいいかなぁ。。。

こんにゃくにねぎを入れます。

あと一息。

最後におみそを少し入れたら、完成です。

できましたー。

では、いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿