2013年3月11日月曜日

手巻きずしのレシピと調理手順

手巻きずし作りました。

下準備
まずはたまごを焼いてから準備を進めます。
詳しい手順は以前まとめたことがあるので こっち を参照。でも今回は甘めに、おさとう2杯で作りました。





それでは、始めます。

用意するもの
巻きたいもの一式。
・かんぴょう、たまご、かにかま、ねぎとろ、サーモン、きゅうり

その他えび。

調理手順
ご飯4合でお酢は40cc混ぜます。


では、切ります。
きゅうり。ちなみにのりの大きさに合わせてカットしてます。

たまご。長さはちょうどでした。

サーモン。

かんぴょうはその都度切ったし、ねぎとろはそのまま使いました。

では、巻きます。


こんな感じでどんどん巻きます。

えびも握ったり、盛り付けてみたり。

こんなんなりました。

昨日のチャーシューも。

それでは、いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿