2013年3月17日日曜日

いか野菜炒めのレシピと調理手順

いか野菜炒めは左にあります。

用意するもの
するめいか ねぎ塩のパック。
ピーマンにたまねぎににんじん。
中央から右上にかけてまとめてます。




調理手順
いか野菜炒め以外はダイジェストです。

最初は、えだまめとブロッコリー。
鍋にお水を入れて、塩を小さじで半分。
落としぶたをしてゆでます。
ブロッコリーの方が軟らかいので先にできます。えだまめも食べてみて、柔らかくなるまでゆでます。



ゆでてる間にいろいろ切ってました。
マカロニ用のにんじんとか。


いか野菜炒めの野菜とか。

あじときゅうりの和えものもすすめました。
あじは昨日食べたあじの開きをちょっと残しておいたんです。
そしてきゅうりを切って、塩を小さじ1/3ぐらいかなぁ、を入れて水抜きします。


きゅうりの水抜きはこの状態で少し置いておきます。
えだまめがゆであがって鍋があいたら、今度はマカロニです。
マカロニは、まずは水のうちからにんじんを入れてゆで、お湯が沸いたら今度はマカロニを入れてゆでます。

そんなことしている間にきゅうりの水抜きの方を片付けます。
きゅうりを手で絞って水を切ります。その後、あじを混ぜれば完成です。

マカロニゆであがったら、お湯を切って、マヨネーズで混ぜれば完成です。

それではいか野菜炒めです。
油を引いたフライパンに野菜を入れて炒めます。

野菜の火が通ったら、いかを入れます。

そして、塩を小さじ 1/4 ぐらいかなぁ。それとこしょうを入れて、完成です。

小籠包もレンジでチンしました。

そして、完成です。
いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿