2013年3月31日日曜日

サンマとサンゲタンの調理手順

サンマとサンゲタンです。

用意するもの
サンゲタンはサンゲタンの素を使って作ってます。
サンゲタンの素、鳥ムネ肉(200gぐらい)、ねぎ(1本)
さんまには大根おろしを付けてます。
さんま、大根




調理手順
サンゲタンの素に書いてある通りに作っていきます。
ただ、市販のって家で食べる味付けよりも濃いから水をちょっと多くして作ってます。
1人前で水1カップで、3人分作ったのですが、3カップ半って感じです。

鳥のムネ肉は小さく切ります。

ねぎもななめに小さく切ります。

鍋、沸騰したら鳥肉、ねぎを入れて煮込みます。

そしたらふたをして煮込んでる間にさんまの準備をします。
とはいっても、うろこを取って、半分にきるだけですけどね。

そして焼きます。

大根おろしも作ります。

さんま、両面ちゃんと焼ければできあがりです。

サンゲタンの方、最後にご飯を入れれば、完成です。

それではできました。
いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿