2013年3月9日土曜日

ワンタン・野菜炒めのレシピと調理手順

ワンタンと野菜炒めです。ちなみにさばのみそ煮はさばくところからやったので昼間に作っておきました。

用意するもの
ワンタン: ワンタンの皮にぎょうざのタネ、あとで出てくるけどたまねぎ
野菜炒め: きゃべつ、もやし、ピーマン、にんじん、あと豚肉とたまねぎが出てきます。




調理手順
まず、ワンタンからやります。
タネを入れて、包みます。

全部やりました。

たまねぎも切って。

たまねぎにコンソメ2つ入れて火にかけます。

つぎは野菜炒めです。
豚肉は、しょうゆとおろししょうがに混ぜてます。

とりあえず全部切ります。

そしてフライパンを用意して、たまねぎ、にんじん、きゃべつの芯を焼き始めます。

お肉をやいて、野菜を入れて焼いていきます。

しょうゆ、こしょう、おしお。

野菜炒めを焼きながら、ワンタンを入れました。
ワンタンは30個作ったのですが、ここに入れたのは10個だけです。

そしてひと煮立ちすれば完成です。

野菜炒め。

ワンタン。

昼間作ったさばのみそ煮もあっためて。。。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿