2013年3月9日土曜日

チャーシューのレシピと調理手順

チャーシューを作ります。

用意するもの
豚肉(チャーシュー用)
ねぎ
しょうが

最初にしょうがを3かけ切って、ねぎと一緒に圧力なべに入れます。

そして豚肉を投入します。

お水はコップ 3/4 ぐらい、赤唐辛子はひとつまみ、しょうゆはコップ 1/4、おさとうは2杯です。


そして沸騰してくるくるしだしたら、弱火にしてタイマーで20分。

20分後、火を止めてそしてしばらく置いておきます。




そして、後半の調理にさしかかります。
圧力鍋から普通の鍋に移し替えました。
そして紐を取り除きます。

そして圧力鍋で煮た時と上下を入れかえて煮ます。


ちょっと味見しました。なかなかいい味です。

でも、おさとうを1.5杯程、足してみました。

食べるのは明日。
楽しみです。

食卓の写真はこちらをどうぞ。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿