2013年4月7日日曜日

いかの刺身と野菜炒めのレシピと調理手順

いかの刺身と野菜炒めを作りました。

用意するもの
いか
しめじ、たまねぎ(半分)、にんじん、豚肉(2きれ)、きゃべつ(4枚)、ピーマン(1個)




調理手順
まずはいかからさばきます。
いかの解体シーンは好きじゃない人がいるかもしれないのでスキップします。
解体の手順は以前別のブログで解体を日記にして書いたことがありますから、そっちをどうぞ。

いか1はい分の胴をお刺身にするのでとっておきます。

そしてのこりはしょうゆとみりんに漬けます。明日焼けばおいしいいか焼きができそうです。

そして胴の部分を細く切ればお刺身の完成です。

続いて野菜炒め。
まずは最初に焼くたまねぎ、にんじん、そしてきゃべつの芯を切り、フライパンに入れて火にかけます。

焼けるまでにお肉やらその他の野菜も切っておき、そして豚肉を焼きます。
広げて焼くのがコツです。

そして焼けたら残りの野菜を全部入れます。

味付けは焼肉のたれを使いました。

これで、完成です。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿