2013年5月19日日曜日

レバニラのレシピと調理手順

レバニラを作りました。
あと松前漬けと冷ややっこも作っています。

下準備
下準備では松前漬けを作ってレバーを牛乳に漬けます。

松前漬けは松前漬けセットを使ってます。袋を空けて水をちょっと入れて混ぜます。
粘り気が出てきたら中に入っているたれを入れてまた良く混ぜます。それだけです。

レバーは豚のレバーを使いました。
牛乳を入れて良く混ぜたら冷蔵庫へ入れておきます。

用意するもの
それでは用意するものです。
レバニラは、レバー、にら、たまねぎ、そしてにんにく一かけ。
ねぎ、豆腐、キムチは冷ややっこです。




調理手順
まずはレバーの牛乳を拭きとります。
拭きとると言ってもキッチンペーパーで巻いて吸わせるだけです。

そうしたら、お酒大1、にんにく1かけ(写真参照)を入れて混ぜます。

にらは茎の堅い部分を落とし、小さく切ります。
うちではかなり小さくしています。

たまねぎも細く切ります。

それでは炒めます。
まずはたまねぎを入れて。。。

レバーを入れて。。。

火が通ったら、にらを入れて。。。

味付けします。
みりん大1、おさとう大2、しょうゆ大2ぐらい。

良く混ぜて、完成です。

冷ややっこには刻んだねぎと刻んだキムチ。

そしたら完成です。
いただきまーす。


メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿