2013年5月19日日曜日

春巻き、天ぷら、ロールキャベツのレシピと調理手順

春巻き、天ぷら、ロールキャベツを作ります。

用意するもの
いろいろなものがごみごみしてます。。。

ロールキャベツは冷凍のを買ってきています。それとコンソメを1つ入れて煮込みます。
春巻きも冷凍で揚げるだけのやつです。折角揚げものをするので、なす、にんじんとたまねぎを用意しました。
豆腐とわかめはおみそしるです。
ブロッコリーやトマトはサイドメニューです。




調理手順
まずはおみそしるの準備から。

ロールキャベツはコンソメを入れて火にかけます。

ブロッコリーはお塩をひとつまみ入れてゆでます。


ブロッコリーはすぐゆであがります。

次はおみそしるように沸かします。


たまねぎを切ります。

にんじんも切ります。

ここで筍をもらったので使う分だけ切り落とします。

かつおぶしとおしょうゆを入れます。

お湯がわいたらトマトは湯むきします。

そしておみそしる。

だんだんできてきました。

次は揚げものの準備します。

なす揚げます。


次は。。。

春巻き揚げます。

そしたら、にんじんとたまねぎ揚げます。

パンの耳も揚げちゃいます。

じゃーん。

そして。。。
いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿