2013年7月28日日曜日

おくらと枝豆、パスタのサラダにかれいのみりんづけ - レシピと調理手順

おくらと枝豆をゆでます。
そしてかれいのみりん干しを焼いて、パスタのサラダを作ります。
その他は残りものやら買って来たものです。。。

用意するもの
おくらは塩で板ずりしています。
あとはゆでたいものをたくさん、パスタは後から付けてます。



調理手順
まずはおくらをゆでます。

ブロッコリーを使う分だけゆでます。いつも半分だけ使って2回に分けて作ってます。

おくらゆであがりました。
おくらは小さく輪切りにして切ります。
ブロッコリー、普通にゆでるときは塩をひとつまみ入れるのですが、おくらのいたずりでたくさん塩が入っているのでそのままゆでてしまって大丈夫です。

おくらを切ってる間にブロッコリーもゆであがりました。

次は枝豆をゆでます。

おくら、味の素、かつおぶし、本つゆ(しょうゆ)で味付けします。

できました。

枝豆ゆでるのは時間がかかるので、かれいを焼き始めましょう。


パスタの準備を始めます。

かれいをひっくり返します。


と言ってる間に枝豆ができました。
塩で味付けします。

ではパスタの準備しましょう。にんじんはお水の時から入れといてゆで始めまちゃいます。

かれいもできました。

お湯が沸いたらパスタを入れます。

ゆであがったらマヨネーズをぶちゅるるるる

そしておさとうを(気分によって)入れたりします。

できました。完成です。
そしたらお弁当用にとりわけます。これは冷凍庫へ。

おくらはお弁当箱にも詰めます。

えびフライ、ブロッコリーも詰めました。
お弁当も完成です。

それでは、いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿