2013年7月28日日曜日

カツカレーの調理手順

カツカレーを作りました。

用意するもの
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚肉はカレーの具です。
トンカツとポテトフライは冷凍で揚げるだけのを買ってきました。




調理手順
まずはトンカツを揚げる準備をします。
油をあっためたり揚げたりしている間にカレーの野菜を切っておきます。

トンカツ揚げます。

できました。

ひきつづきポテトフライも。
あげました。

そうこうしているうちにカレーの方も準備できました。
まずは固いたまねぎとにんじんからゆで始めます。

そしてやわらかくなったら豚肉、じゃがいも、しめじ、カレー粉の順に入れていきます。


完成しました。
ごはんにカレーとトンカツを乗せてカツカレーの完成です。

食後のデザートもおいしかったです。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿