2013年11月27日水曜日

牛肉とたまねぎの炒め物(そして牛丼へ・・・) - レシピと調理手順

牛肉とたまねぎの炒め物。そして翌日のお弁当では牛丼になってます。

用意するもの
切り干し大根・・・切り干し大根、油揚げ、しいたけ、にんじん
牛肉とたまねぎの炒め物・・・牛肉、たまねぎ
小松菜の和えもの・・・小松菜
みそ汁・・・わかめ、豆腐




調理手順
小松菜はゆでて、そしてしょうゆ、かつおぶしをまぶせば完成です。


切り干しは水で戻してにんじんとしいたけとで煮ます。

そしたら。。。

ちょっと休憩。(中国のお茶)

豆腐とわかめのおみそ汁も出来ました。

切り干し大根はしょうゆ、おさとう、みりんで味付けします。

牛肉も同じ味付けです。しょうゆ、おさとう、みりん。

そして牛肉を炒めて。。。そんなところで切り干し大根に油揚げを入れちゃいます。

牛肉を一旦引き揚げてそしてたまねぎ。

たまねぎがしっかり火が通った所で牛肉を入れて混ぜたら完成です。

全部できました。

それでは、いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿