2014年3月2日日曜日

すき焼き3

すき焼きです。

用意するもの
入れたい材料を好きなだけ。
豚肉 ・・・ 350g ぐらいかな。でも4人で食べて全部は食べきれませんでした。
牛肉 ・・・ 200gぐらい用意してみました。全部は食べなかったです。
しらたき ・・・ 2袋 (2人なら1袋だろうなぁ)
焼き豆腐 ・・・ 1丁
しめじ ・・・ 1パック (2人で食べるぐらいなら半分で十分だと思います)
水菜 ・・・ 1束(写真全部) (水菜は入れない人もいるんじゃないかと思います)
ねぎ ・・・ 1本半(半分ってのは冷蔵庫に余ってたからそうなった) (これも少なくしても大丈夫)



調理手順
材料を全部カットします。

すき焼きなべに、しょうゆ 50cc ぐらい、みりんも 50cc ぐらい、さとう4杯、水もちょっと入れます。

材料も用意できてます。

あとは自由に肉を入れて、野菜を入れて、しらたき入れます。。。

野菜入れると味が薄くなるのでそうしたらしょうゆやさとうを足しながら味を整えます。

すき焼き完成です。
いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿