2015年4月20日月曜日

チャーシュー そして ラーメン へ

チャーシュー作ります。

今回は cookpad のレシピを参考にさせていただきました。

参考にしたページ
圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪
ほんのちょっと変えてますが基本は上記に合わせています。

用意するもの
豚肉(モモ) 340g 2パック

ねぎ 青い所だけ 2本分
おろししょうが 1かけ
しょうゆ 大さじ6
砂糖 大さじ3
酒 大さじ3
水 2カップ

調理手順
豚肉をフォークでぷすぷす刺します。
味の染み込みと火の通りを良くさせるようです。
そして油をしいたフライパンで焼きます。

圧力なべに調味料を全ていれます。
くるくるしたら中火で20分、火を止めて20分。
※cookpadではねぎではなくたまねぎを使っていました。

その間にゆで卵を作ります。
大根のみそ汁を作る所でお湯をかりました。

圧力なべの中身を鍋に移し替えてしばらく煮ます。
そしてネットをはずしたら出来上がり。

できました。

いただきま~す。

翌日は麺とメンマを買ってきました。

煮汁を薄めてそのままラーメンスープです。

煮卵入りチャーシューメン。いただきま~す。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿